泉南市JETプログラムのページ

2024年4月1日

くすのき幼稚園と浜保育所で「THE CIR」が演奏をしました!

2月29日にくすのき幼稚園、3月13日に浜保育所で卒園する年長さんのために音楽の演奏をしました!キリアンはギタリストで、カルロス、ケント、ヨウの3人でボーカリストを一生懸命頑張りました!バンド名は「THE CIR」です。

thecirkusunoki001

くすのき幼稚園のお別れ会の「THE CIR」演奏の様子

くすのき幼稚園で演奏が決まってから、子どもたちにどんな曲を聞きたいか幼稚園でリクエストを募りました。お別れ会の日がやって来て、子どもたちが大好きな曲ばかりだったので一緒に歌ってくれました。「旅立ち」というメンデルスゾーンの曲に、ヨウがお別れの季節に合った歌詞を作ってつけてみんなでアカペラで歌いました。CIRも先生のみなさんも感動して泣きそうになっていました。

thecirhama001

浜保育所のお別れ会の演奏の様子

浜保育所の時は子どもたちにサプライズの形で行くことにしました。当日、子どもたちが遊戯室に集まるとそこにCIRがいるのを見てびっくりしていました。

みんなの大好きな曲を演奏したり、「幸せなら手をたたこう」を4か国語で一緒に歌ったりして子どもたちがとても楽しそうにしていました。

最後に、小学校に行ってもCIRが遊びに行くからまた会えることを伝えたら、「やった!遊びに来てね!」や「忘れないでね」などの素敵な言葉をもらいました。

ジェットプログラムのウェブサイト

JETプログラムとは、語学指導等を行う外国青年招致事業(The Japan Exchange and Teaching Programme)の略で、外国青年を招致して地方自治体等で任用し、外国語教育の充実と地域の国際交流の推進を図る事業です。(JETプログラムのwebページより)

泉南市JETサポートボランティアについて

JETメンバーが泉南市で暮らすうえで言語の問題や様々な困難に出会ったとき、必要な支援や情報提供をしてくださるJETサポートボランティアを募集しています。

この記事に関するお問い合わせ先

人権国際教育課
〒590-0505大阪府泉南市信達大苗代374番地の4
電話番号:072-483-3672
ファックス番号:072-483-7306
e-mail:jinkenkyouiku@city.sennan.lg.jp

お問い合わせはこちらから